2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

完全な出来レース

今回の総裁選挙はいつも通りに国民不在(まあ自民党の問題だから)の 出来レースなのでコメントをする気にもならない。 どうせ前首相の残した問題で、すぐに解散・総選挙となるのであろう。 その時期は自民党が新首相が国民に指示されるかどうかを見てするの…

頑張れコンサドーレ

ここへきて5戦勝ちなしで実質1位ではなくなった。 非常に心配です。打てる手は打つべきであろう。手をこまねいていては このまま負けが続くであろう。今が動く時である。 ?監督を交代する ?選手を代える ?フォーメーションを代える ?応援の仕方を代える ?選…

金子ふみ子

この名前は「朴烈大逆事件」として昭和史発掘という松本清張の本で読んで検察の前でふしだらな格好をした写真の部分だけはっきりと覚えている。 このたび「父」という金子ふみ子の自伝を読む機会があった。そこでは彼女はひどい虐待を受けている。これは今の…

頑張れ!コンサドーレ札幌

今日は久しぶりの連休なのでサッカーコンサドーレ札幌の応援に札幌ドームまで行ってきた。試合は残念ながら負けてしまった。 久しぶりに観客が多く席を探すのに苦労した。結局アウエイ側の席に座って観戦した。 ここまでコンサは三浦監督の戦術・運?もあり…

ご老人の最後のご奉仕か

いままでの自民党への貢献?の褒美として首相をしてもらおうというのか。 はたまた、どうせすぐ選挙だから本当になりたい人は出なかったのか。 どうでもいいような自民党総裁選挙である。 それにしても我が北海道出身の町村氏はもう派閥を作っているとは驚き…

安倍首相が辞任した

安倍さんが普通の一般市民なら充分同情に値する人である。 しかし、一国の首相としては失格だったとしか言えない。 ちょっと押しが弱かった。おとなしそうだった。 発言は威勢はよいが空回りし決して自信があったように思えない。 生まれた家柄が悪かったの…

追いかけるのはよそう

欲すれば欲するほど逃げて行くような気がするのは本当に気のせいだろうか。好きな人(昔のこと)お小遣い程度のお金心と体の健康幸せ(今でも充分だろ)追いかけ、無理にねだるから嫌がって避けられるのだろう。追いかけるのはちょっと休もう。疲れるから。…