2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぞ良いお年を

私の願いは今年と変わらず家族全員が健康であることです。 それ以外は望みません。 贅沢はいいません、この歳になるともともとないけど お金よりも健康ですね、できれば歳は取りたくないけど これだけはしょうがない。 歳なりにオヤジになれればと思います。…

全て生きている証拠

年下の上司に理不尽な指示をされること役員にプレゼンしても無視されけなされること同僚からあなたが言ってくれといわれること帰りの電車で(゚Д゚)ウゼェよオヤジといわれること自分から死んでしまったら自分の負けを認めることになる絶対にしがみついてやる私が…

橋下徹弁護士は当選させてはいけない

今日かの有名タレント橋下徹弁護士が大阪府知事選に出馬することを表明した。テレビ「行列のできる法律相談所」で初めてみて「楽しい親しみのある弁護士だなあ」と好感を持って観ていたが、番組自体が「弁護士のタレント性」を売り物にするようになってから…

灯油、ガソリンの値上がりがひどい

さすがに会社もここまで上がるとは想定できなかったのであろう。 北海道の会社では暖房手当てなるものが支給されるがそれでは到底まかない切れない灯油の値上がりが続いている。1L90円代まで上がっている。 ガソリンもしかりである。140円代まで毎月10円づつ…

最近気になること

話し言葉では「あの人はこうゆうけど、私はこうおもう」ってのはまだありだと思うけど、書き言葉で「こうゆうことはどうでしょう」のような書き方はないのではないだろうか? 「こういったけどどうでしょう」ではないだろうか。 また、「こうばい」を今の若…

夢の続き

サッカーコンサドーレ札幌がJ2で優勝し 6年ぶりのJ1復帰を果たした。 今日は仕事でドームへ応援にいけなかったが 仕事が終わって、すぐに宮の沢の「白恋」 に向かいました。 祝勝会が7時から始まりました。 雨が降っていたけど行ってよかった。 感動・…