2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちが「反日」?

また朝日新聞への攻撃が右翼から始まっているようであるが書いていることは非常に穏便である。何が「反日」なのだろう? そもそもマスコミとは「権力側の暴走を抑止する」ためにあるものだと思う。 私はNHKの報道こそが「反日」だと思う。「国民投票法案…

戦争は勝てばやってもいいのか

自民党稲田朋美議員のHPの言葉が非常に腹が立つ。 「明治維新からの近代化政策により日清、日露の戦争に勝ち、近代国家へと生まれ変わることができたのです」 と書いてあるが、まるで戦争に勝てれば戦争を仕掛けてもいいといっているようだ。 正義の戦争なん…

憲法を変えてはならない

今日憲法改正の手続きを決める「国民投票法案」が衆院を通過した。 安倍内閣の暴走が始まった。 裏には元軍人の中曽根氏らが動いているようだ。 自分はまもなく死ぬから戦前が懐かしくて喜んでいるだろうが 残された国民はたまったものではない。///////////…

明日の選挙には必ず行って日本を軌道修正させよう

明日は統一地方選挙の投票日である。 私は今の右傾化した日本の空気全体に「NO]の意思表示をするために投票にいきます。今日の日本の平和は、太平洋戦争の反省の上に成り立っているはずである。 「反省だけならサルでも出来る」といわれたが日本人はサル以下…