2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年までのいやなことを流してくれ

今の時代の年末は普段とかわらなくなった。 子供の頃は凧揚げ・餅つきと風情があった。 あの頃は携帯もパソコンもなかったが何かがあった。今日の大吹雪よ これまでのいやなことを全て洗い流してくれ 明日からの新年のため全てのいやな事を忘れさせてくれ 新…

早めのご挨拶

今年は家族は元気で変わりなかったが自分自身にとっては結構激動の年であった。 年末に来て病気が見つかり、病院通いで忙しかった。 健康が一番、私も若くはないと実感した年であった。 これからは自分を大事にしていきたい、自分をいたわってあげたいと思う…

健康が一番、生きていればこそ

11月の初めからふくらはぎの辺りが痛くなった。 整形へ行って見てもらったら、「痛み止めとシップで様子を見ましょう」とのこと。 しかし痛み止めを止めるとまた痛くなる。 3回目に病院へ行ったら違う先生になり、私の足を見るなり「これは整形ではないなあ…

今年の訃報から

1、小田実氏 私が政治に関心を持つようになったきっかけになった「ベ平連」を主導していた人だ。 高校時代にベトナム戦争での虐殺が報道され「ベトナム人の首を持って笑う」アメリカ兵の報道写真を見て「これは僕でも何かをしなければ」と思い校内にその写真…

昨日は忘年会でした。

私は飲み会が苦手なので忘年会もあまり気が進まないが 会社の行事であるから必ず出席することにしている。 腰もまだ痛いし、ふくらはぎも何故か痛い。 嘘をついていい訳する人もいるが、私は嘘がつけない。 苦手な飲み会であるが、お酒が入ると違う面を見せ…