2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

J1昇格への瞬間に立ち会ってきます。

今日はサッポロドームへコンサドーレ札幌の応援に行ってきます。 きっと決めてくれるでしょう。 いろいろと思いがめぐります。 コンサの誕生・J1昇格・意味不明な参入戦・J2最下位・・・ いろんな思いを持っていってきます。ところで、ゴルフは何故に「賞金…

自民党はしたたか

こういうのを「転んでもタダでは起きない」ってやつであろうか? 民主党の小沢代表に何かをちらつかせて揺さぶりをかけたのであろう。 民主党にも大臣の椅子を欲しがっている議員が沢山いるのであろう。 参議院選挙で大勝した民主党と大敗した自民党が主客逆…

自民党と民主党

自民党の福田首相と民主党の小沢党首が連立について 党首会談を行った。民主党はすぐに断ったようだ。 報道によると民主党ははっきりとした選挙で政権交代 を実現したいようだ。 そもそも民主党はいろんな主義主張を持った議員の集まり である。自民党とは相…

雪が降ったそうだ

こちら札幌にも初雪がふったそうだ。 会社の事務所の中だったので全然気が付かなかった。 去年より10日ほど早く平年より6日ほど遅かったらしい。 寒くなったと思っているうちに足音もなく訪れるのが 雪の季節である。 私ももう結構な年な上に腰の状態も思わ…