私の投票基準1

今回の参院選の私なりの投票基準を考えて見たい
まず、格差社会を大きくした元凶を作った人には入れない。
誰でも成功(チャレンジ?再チャレンジ?)できる社会はいいが
本当にそんな社会になっているのだろうか。
堀江や村上のようなただの功名心だけで成り上がり、
日本の経済をめちゃくちゃにした人を産んだ、
また格差を大きくした今の自民党議員には入れない。
社会の底辺に追いやられた若者・会社にいじめられる労働者・老人は
発言に機会さえ与えられない。
投票したくてもネットカフェ暮らしでは地元にさえ帰ることが出来ない。
是非、日本をしたから支える一人一人の労働者が報われるような政策を実行
する人を見極めたい。
ただの世襲だけで議席を狙う人、金が目当てで立候補する人は見極めたい。
人に優しく、隣国に優しく、地球に優しい人に投票したい。