猟奇殺人が後を絶たない

それはその人の親の育て方と世の中の有りようが微妙に絡み合っていると思います。
3歳までしっかりと愛情をかけ、その後は過度な期待をかけないで見守ってやれば普通に育ってくれるのではないか。
あと世の中が格差社会を作り出しているのも若者を閉塞感から抜け出せない状況を作り出しているのではないのでしょうか。
もう一つ、誰でも参加できるネット社会もちょっと問題かと。好きなときに好きなものを何でも見られる世界は若者には良くないこともあると思う。
??数々の死刑の映像「イラク首切り」「フセイン死刑」
??数々のエロ動画・・・
どちらも私は見ているが、この年になるとそれをみた最初はビックリするが、後に慣れる。
若者はエロ・グロを見てネットと現実の境界がなくなるのではないだろうか?

そんなことをちょっと思った日曜の朝でした。