三月は去る

とはよく言ったものだ。毎年我が家も毎年いろいろあってあっという間に3月は過ぎていく。
今年は兄貴が大学をやっと卒業で、4月から社会人である。東京で研修を受けてから勤務地が決まるらしい。いままでいつも一緒だったから札幌に残って欲しいがどうなるだろう。
弟は休養を終えて先日一人で吹雪の中車を運転して大学へ行ってきた。
帰ってきたのは夜の9時、心配したが成長したものである。

会社も行く人、来る人が何人かいて、送別会・歓迎会と苦手な飲み会が続きそうである。
誰もが通る出会いと別れの季節である。皆に幸せがと願わずにいれらない。
おやじももう少しの頑張りである。
まだ弟が学生だから頑張りも効くが、子供が自立したら抜け殻になりそうで心配である。(苦笑
早く子離れして奥さん孝行をしなければと思う。

おやじよまだ頑張れと名残雪